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お客さま本位の業務運営に関する方針

わたしたち、ABC少額短期保険株式会社では、 『あしたへ♥スマイル』 というコーポレート・スローガンのもと、お客さまに、「健康とお金」について考えるきっかけと、「安さと品質」にこだわった保障を提供することによって、自分らしく生きる女性を応援してまいりました。そこで、少額短期保険業者として社会的責任をあらためて自覚し、顧客第一主義のもと、健全な事業の運営に努めるため、以下のとおり、『お客さま本位の業務運営に関する方針』を定めました。

お客さまの最善の利益の追求

お客さま本位の良質な保障サービスをご提供するため、お客さまのお声に耳を傾け、みなさまの “欲しい” をカタチにした保険商品の開発・販売を日々心がけてまいります。

利益相反の適切な管理

お客さまの利益を不当に害することがないよう、利益相反の恐れがある取引きを把握し、適切に管理するよう努めてまいります。

手数料等の明確化

通信販売に特化することで様々な経費を削減し、お手頃な保険料と充実した保障のご提供に努めてまいります。また、手数料等の詳細をできるだけ明確に開示してまいります。

重要な情報のわかりやすいご案内

お客さまにご意向に副った保険商品をご選択いただくため、保険商品やサービス等に関する重要な情報については、簡潔でわかりやすいご案内に努めてまいります。

お客さまにふさわしいサービスのご提供

お客さまの対象を若い世代の女性に限定することにより、同世代の女性が抱えるニーズに的確に対応する保険商品やサービスのご提供に努めてまいります。

スタッフに対する適切な動機づけの枠組み等

お客さまの最善の利益を追求するために、スタッフに対する定期的な研修や適切な動機づけを継続的に行うことにより、高い倫理観と専門的な知識を備えた人材を育成してまいります。

「お客さま本位の業務運営に関する方針」にかかる取組状況.pdf